ブログ名いいのないですかね

名前募集してます

某大学の学園祭とかオフ会で楽しんだ話②

※注意!この記事は語れるほど大して上手くもない素人が書くカラオケの感想だけです。

 

学園祭の後はカラオケに行きました。フォロワーの人達も誘ってなんと参加者は9人。予約した部屋は10人入りますよ〜言われたけど詰めて詰めてギリ10人って感じ。

 

で、始まったんですけどフォロワーさんのthe beginningがとてもかっこよかった。その人とカラオケに行くのは4回目くらいなんですけど相変わらずかっこよかった。ハスキーボイスって最高ですね。息が漏れてる感じとチリチリって感じ良さがある。てかサビで爆発する感じの曲が凄い好きです。あと友人の1人が物凄い上手くなっててびっくりした。めっちゃ安定って感じだった。アフターダークかっこよかった。

 あと友人のA君は相変わらずネタ曲ばっかり歌ってた。

 

ラブリー17歳のA君。キツさに歌いながらちょっと苦しんでた。

f:id:Tommykb:20161115215847p:image

 

僕はというとこの日のために頑張って覚えてきたベガスのvirtue and viceをヒィヒィ言いながら歌ってたり誰かが歌ってるのに参加させてもらったりして楽しんでた。virtue and vice、切れる所が歌詞の文章の途中の微妙な所って事が多いし英語で結構早くてスクリームだから聴き取りにくいし難しい。あと吸いだとどうしてもクリーンボイス出すのが吐きより難しいから、クリーンボイスからスクリームに次第に変えていく感じがなかなか出来ない。でもなー吐きは喉の負担ヤバそうだよなー

 

あとJust awake、普段一人で死にそうになりながら歌ってるけど二人で歌うと楽だしちゃんと歌えるし最高に楽しいね。二人だからDon't you compare ~あたりをちゃんと再現できるっての良いしもう最高や。

 

次にありえん癒しボイスを持つフォロワーさん、justitiaを歌ってくれるの最高だし女性なのに男性くらいのひっくいイケメン声出せるしすげぇと思う。高い方は練習頑張ればいくらでも伸ばせるっていうけど低い方はもともと限界が決まってるから低い方に音域が広い方が凄いと思ってる。

 

最後に、今回マイクの音量デカかったなーって

いやまあちっちゃいよりはいいけど

 

はい語り終わりました。おはなしがながいよー

 

何人かは学祭の打ち上げとかで途中で抜けていって最後は人数は半分になってました。

その後一人はそのまま帰って、残り野郎4人で焼肉食べに行きました。

 

カラオケについて長々語ってたら軽く1000文字超えちゃったしこれ長くて読むのめんどくさそうじゃない?この記事はここで終わって焼肉は次の記事に回した方が良くない?なくなくない?なくなくなくない?って事で焼肉の話はまた別で書きます。

 

ではでは