ブログ名いいのないですかね

名前募集してます

お久しぶりです

なんかブログに書いてみたいことが出来たので戻ってきました。

 

書きたいことといっても基本しょーもない事ばっかり+ブログの文体とか字大きくするのとか太字とかほぼしない、というかセンスが無くてできないので、かなり読み難いものになると思うんですけど、誰か魔が差して読んでくれたら嬉しいね。

 

さて、書きたいことなんですけれども、僕の変な趣味の1つについてです。

 

その趣味というのは、

 

「見た事ないペットボトルの水を飲む」

 

というもので。

 

例えば…

 

「普段は南アルプスいろはすのツートップのどっちかを買うけど今日はオシャレにevianとかVolvicにしちゃお☆」

 

みたいなのあるじゃないですか、アレをもうちょっと発展させて成〇石井とか観光地のサービスエリアとかに売ってるなんかよくわからない水を買ってみよう!買ったものを味わってみよう!見てニヤニヤしたりさりげなく見せびらかそう!とするんです。

 

ちょっとその「よくわからない水」の例を挙げていきますね。

 

例1:晴れと水

分布:主にコンビニ

f:id:Tommykb:20180903001749j:image

ちょっと前にコンビニに並び始めてめっちゃ推されてたやつです。特に感想はないです。デザインもなんかちょっとだけオシャレだと思うんですけど僕の中ではそこまでジロジロ見たい程ではないのであまり買いません。

 

 

例2:Contrex

分布:主にドラッグストア

f:id:Tommykb:20180903002204j:image

ちょっと普段は飲まないけど名前は知られている、そんな感じですね。準レギュラー、みたいな。硬度がめちゃくちゃ高いので日本人の口には合わないことが多いのではないでしょうか。お腹を壊す人もいるらしいです。そんなせいか、ググる時に予測の三番目くらいに「まずい」と出てきます。かわいそう。

 

クッソどうでもいいことなんですけど、僕の諸事情で辞めた元バイト先にいっつもこれを4本買いに来るジジイがいて、とっても嫌いでした、それだけ。

 

 

例3:FIJIとソランデカブラス

分布:主に成〇石井等の輸入食品を取り扱うスーパー

f:id:Tommykb:20180903003136j:imagef:id:Tommykb:20180903003150j:image

多分意識高いキャリアウーマン、それも休日はジムでバリバリ運動しちゃってる人とかが飲んでいるであろう天然水(偏見)。

海外旅行行ってこれみよがしにスキューバダイビングの写真とか見せてきそう(偏見)。

海外好きで「その考え"あっち(海外)"じゃ通用しないよ?」とか言ってきそう(偏見)

なんかアサイーボウルとかジャーサラダとかガレットとか食べてそう(偏見)。

 

 

例4:のるるんwater

分布:東急線の自販機や駅に併設されたコンビニ等

f:id:Tommykb:20180903003934j:image

去年の夏あたりからガンガン売り出されてる商品です。個人的にはずっと大好きだったやつに取って代わって出てきた、かつ、希少価値もあんまりないので大して好きではないです。これのように駅の自販機等にも注意を向けていなければいけません。

 

 

例5:pure water

分布:絶滅?

f:id:Tommykb:20180903005017j:image

上記の大好きだったやつがこれです。

まずもうデザインがいいですよね、ホントかわいいだいすき。

 

東急線の自販機でしか見る事が無く、しかも必ず置いてあるわけではない為、偶然見かけたときは必ず買っていました。置いてある自販機も覚えている程でした。

 

しかし、なんらかの事情なのでしょうか……いつの間にか覚えておいた全ての自販機から姿を消してしまい、その代わりにのるるんの野郎が台頭していました……

purewaterくんを返せ!(切実)

 

 

………と、このように(例がかなり長くなってしまいましたが)ちょっと思い浮かぶだけでも世の中には沢山の天然水があり、大変奥が深い世界なのです。

 

こんな感じでこれからやっていきたいと思います。

 

あと追加なんですけれども、僕のこの趣味にはいくつかの自分ルールがありまして……

それは次に投稿する記事に書かせていただきます。

とりあえず、このブログで少しでも皆様の暇潰しに貢献できれば嬉しいです。

何卒宜しくお願いします。